2022年5月14日土曜日

2022年初夏のお楽しみ登山へのお誘い

以下の予定でお楽しみ登山を行います。
今回は初心にかえるということで,初めてのお楽しみ登山とほぼ同じルートです。
----------------------------------
お楽しみ登山 2022年初夏
・日付:2022年6月18日(土)
(雨天時:6/19(日)に延期。6/19 も雨なら中止で,昼間から飲む?)
・時刻:午前7時半集合予定(皆さんの意見で多少変更の可能性があります)
・ルート:山陽電鉄 須磨浦公園駅〜神戸電鉄 鵯越駅
・服装:歩きやすい服,歩きやすい靴,など
・持ち物:汗拭き用のタオル,着替え,レインウェア,飲み物(とりあえず 1L 程度?)
     おやつ,お昼ごはん,ゴミ袋,など
----------------------------------
基本的に参加に条件はありません。
参加してみたいという方は nagata35[at-mark]gmail.com までメールをください。

集合時間は早めにしていますが,間に合わない人がいれば変更を考えます。遅刻は少しなら待ちますが,大幅な遅刻の場合はバスで先回りしてもらう,などを考えています。参加希望を出したら絶対に参加しないといけない,などはないのでお気軽にご連絡ください。ドタキャンしても何も問題ありませんが,ご一報をお願いします。また,急な参加も可能です。できれば直前でもいいので事前に連絡があるとありがたいのですが,どうしてもなら当日直接出発点に来ていただいても構いません。

気温は高めと予想されます(6月後半なので)。汗をかくので,補給用の水分や汗をかいた時用の着替え等をご用意ください。今回のルートは高倉台,妙法寺付近で飲み物や食料の調達が可能です。帽子や日焼け止め等の対策も必要と思われます。お忘れなく。

雨は直前にならないとわかりませんが,念のためにレインウェアをご用意ください。最低でも100円ショップの雨合羽はお持ちください(安物のカッパは蒸れるのでできればちゃんとしたレインウェアがいいのですが…) 天気予報次第では,登山後のために折りたたみ傘も必要となります。

シューズは歩きやすければなんでも構いませんが,汚れてもいいものにしましょう。
登山後,都合が合う方がいれば銭湯に寄り,反省会をしてもいいかな?と思っています。参加できそうな人は念のためにお風呂セットもご用意ください。

0 コメント:

コメントを投稿