2022年10月28日金曜日

2022年秋のお楽しみ登山へのお誘い

以下の予定で秋のお楽しみ登山を行います。
----------------------------------
お楽しみ登山 2022年秋
・日付:2022年11月27日(日)
 雨天時:中止の予定。雨なら昼間から飲むか?
・時刻:午前8時に新神戸駅(新幹線の駅の1階の建物内)
・ルート:新神戸→市ケ原→蛇ヶ谷→トゥエンティクロス→桜谷道→摩耶山→天狗道→ハーブ園→下山
・服装:歩きやすい服,歩きやすい靴,など
・持ち物:汗拭き用のタオル,着替え,レインウェア,飲み物(とりあえず 1L 程度?)
     おやつ,お昼ごはん,ゴミ袋,など
----------------------------------
ハーブ園からの下山は,その場でどうするか考えます。歩いて下りてもいいし,ゴンドラに乗ってもいいし…。お昼は摩耶山かな?と思っています。水があればお湯は沸かせるようにします。なのでお湯を入れてできるものでもいけます。

基本的に参加に条件はありません。参加を希望される方はメールでも LINE でもいいのでお知らせください。当日のドタキャンや,逆に当日の急な参加は,なにも問題ありません。ただ,微妙な天気の際の中止の連絡などが必要なので,行けそう,とか,行きたい,という方はとりあえず「参加したい」とお知らせください。当日は8時集合としていますが,連絡がなくても 8:10 までは待ちます。それ以降は「事前に連絡があれば」対処しますが,連絡がなければ「急な不参加」と考えて出発しようと思っています。

ちなみにこんなんやってます。
https://www.kobeherb.com/topics/31434

気温は低めと予想されます(11月後半なので)。それでも汗をかくので,防寒着や汗をかいた時用の着替えなどもご準備ください。雨は直前にならないとわかりませんが,念のためにレインウェアをご用意ください。最低でも100円ショップの雨合羽はお持ちください(安物のカッパは蒸れるのでできればちゃんとしたレインウェアがいいのですが…) 天気予報次第では,登山後のために折りたたみ傘も必要となります。シューズは歩きやすければなんでも構いませんが,汚れてもいいものにしましょう。

登山後,都合が合う方がいれば銭湯に寄り,反省会をしてもいいかな?と思っています。参加できそうな人は念のためにお風呂セットもご用意ください。

0 コメント:

コメントを投稿